たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市


2009年04月28日

津久井湖のしょうわ軒

ちょっと遠出して、津久井湖へ行きました。

津久井街道をどんどん行くと、津久井湖の水門の橋の手前に、割と大きめな駐車場があります。
大型トラックとかが停車してることが多いです。

ここの駐車場の一角に、「しょうわ軒」というラーメン屋さんがあるんです。
ちっちゃいから、見逃しそう・・・・。

津久井湖のしょうわ軒
澄んだ醤油スープの 中華そば ¥680-

かなり私好みの味。
鶏がらスープみたいです。さっぱりしてるけど、コクがあります。

麺は、細めん。ちょっと固ゆでで歯ごたえが残っててgoo!

チャーシューもくるくるロールしてあるチャーシューで美味しかった♪

津久井湖のしょうわ軒
これは、塩ラーメン ¥730-

まさに、塩。 塩の味がすごいする。
こんなに塩の味がする塩ラーメン、はじめてかも。

塩ラーメンなんだから塩の味がしても当然なんだけど、ちょっとびっくりするくらい、塩。


トラックの運ちゃんの間で、おいしい と噂されているという話を聞きましたが、確かにしょうゆ味は美味しい♪
営業時間がかなり限定されてるので、狙っていくか、たまたま通りかかった時に開いてたら、すかさず食べよう!
津久井湖のしょうわ軒

--------------------------------------------------------------------------
■しょうわ軒
【住所】 神奈川県相模原市城山町城山2-9-1
【営業時間】
 平日 11:00~14:30 17:30~20:30
 日祝 11:00~18:30
【定休日】
 月曜休


  • 同じカテゴリー(麺類)の記事画像
    ラーメン国界
    本場讃岐うどん「笑門」
    そば 三峰庵
    ラーメン いち
    うどん屋 金敷
    同じカテゴリー(麺類)の記事
     ラーメン国界 (2009-06-30 16:06)
     本場讃岐うどん「笑門」 (2009-06-30 15:56)
     そば 三峰庵 (2009-05-01 16:50)
     ラーメン いち (2009-04-30 22:52)
     うどん屋 金敷 (2009-04-22 12:22)

    Posted by すずちゃん  at 17:58 │Comments(0)麺類

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    津久井湖のしょうわ軒
      コメント(0)