たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市


2009年04月22日

うどん屋 金敷

香川県人も食べに来るという、釜あげうどんのお店。
うどん屋 金敷

メニューがたくさんあって、どうやって頼んだら良いのかちょっと迷います。

まず、うどんが3タイプ。
「ぶっかけ」と、「おろし」と、「かけうどん」。

「ぶっかけ」は、釜あげうどんのことで、あったかい麺と冷たい麺が選べます。

「おろし」は、冷たい麺に、冷たい汁。

「かけ」は、あったかい麺に、あったかい汁。

そして、量も3タイプ。
小、並、大
です。

トッピングはたくさんあって、
肉、天婦羅、などなど。

注文するときに、不慣れっぽい人には、お店の人がちゃんと説明してくれます。

うどん屋 金敷
私は、肉玉のぶっかけのあったか麺の小。

うどん屋 金敷
夫は、まいたけのぶっかけのあったか麺の並。

結構量があったので、最初、夫は大で頼んだんだけど、並に変えてもらって正解!

汁のない麺に、卵とだし醤油を絡めていただきます。
麺は、思ったよりも細めん。
生めんの割にはつるつるしてて美味しいです♪
まいたけの天婦羅もサクサクしてておいし~。

お値段も、肉玉の小が¥680-、まいたけの並が¥700-

美味しくて、気軽に行けるお店です♪

-----------------------------------------------------------
■うどん屋 金敷(かなしき)
http://foodpia.geocities.jp/iwana2002tarou/
【住所】 相模原市光が丘1-15-19
【TEL】 042-856-0014
【営業時間】 
 昼 11:00~15:00
 夜 18:00~20:00
 ※麺がなくなったら閉店。


  • 同じカテゴリー(麺類)の記事画像
    ラーメン国界
    本場讃岐うどん「笑門」
    そば 三峰庵
    ラーメン いち
    津久井湖のしょうわ軒
    同じカテゴリー(麺類)の記事
     ラーメン国界 (2009-06-30 16:06)
     本場讃岐うどん「笑門」 (2009-06-30 15:56)
     そば 三峰庵 (2009-05-01 16:50)
     ラーメン いち (2009-04-30 22:52)
     津久井湖のしょうわ軒 (2009-04-28 17:58)

    Posted by すずちゃん  at 12:22 │Comments(0)麺類

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    うどん屋 金敷
      コメント(0)